2010/12/19 京都散歩

この日は、お昼を食べに京都市内の西院まで出たのですが、天気が良かったので阪急線沿いに歩いて帰りました。

桂川付近
CIMG4141
CIMG4142
きょうのにゃんこ
CIMG4146

桂川沿いに上れば、嵐山までいけますね。
CIMG4147
CIMG4148

最寄り駅のライトアップも始まりました。
CIMG4149
CIMG4150
CIMG4154

2010/12/12 播磨の道の駅

久々の道の駅めぐりです。

R372で社まで行ってそこからR175とかを使ってまわりました。

道の駅 北はりまエコミュージアム
CIMG4124
CIMG4128
CIMG4125
マラソンがあるらしく、周辺は交通規制が行われていました。
CIMG4127
道の駅 みき
CIMG4129
ここでは開業10周年のお祭をやっていました。
CIMG4130
ご当地バーガーを色々売っていました。
CIMG4131
朝ごはんがわりに、相生かきバーガー
CIMG4132
マグロ解体ショーもやっていました。
CIMG4133
CIMG4134

道の駅 淡河
CIMG4135

道の駅 とうじょう
ここでもなんかお祭をやっていました。
CIMG4136
CIMG4139
ここの名物、ジャンボエビフライ定食ダブルを食べました。
CIMG4138

道の駅 いながわ
CIMG4140

2010/12/04 実家でタイヤ交換

冬になったので、実家に帰ってタイヤ交換をしました。

P1110936

そのあと、おそばを食べに出かけました。

けんぞう
P1110940
おろしそば。
大盛りにすると、2杯出てきます。
P1110939

翌日帰りました。

P1110973
P1110974
越前町の越前がにミュージアムのそばではカニを売っていました。
P1110975
P1110976

P1110977
P1110978
P1110979
P1110980
P1110981
P1110982
P1110983
P1110984
P1110985
P1110986
P1110987
道の駅 マキノ追坂峠
P1110989
怪しい衣装を着たツーリング集団
P1110988
道の駅 若狭熊川宿
P1110990
小浜まで出て、R162から京都へ向かいました。
道の駅 名田庄
P1110991
最近、R162沿いでは鯖そばというのを売り出しているようです。
R367鯖街道に対抗して、西の鯖街道としてPRしている模様です。
P1110993
さばそば
P1110992
道の駅 美山ふれあい広場
P1110994

P1110935
P1110941
P1110943
P1110948
P1110950

P1110954
P1110955
P1110956
P1110958
P1110960
P1110969
P1110971
P1110972