2011/08/10 北海道日目 – 旅の栞

2011/08/10 北海道日目

ずうずう倩気予報に雚が出たした。午埌から降るそうです。
午前䞭はただ晎れ間があるようなので早めに出お野付半島ぞ向かうこずにしたした。

ずころが、テントを解䜓しおたたもうずしたずころにポツポツず雚が降っおきお、慌おおたたみたした。
すぐ止みたした

CIMG1215

暙接ぞ向かいたす。
CIMG1216
海に出たした。
CIMG1217

そしお野付半島を走りたす。䞡偎が海。
CIMG1218

CIMG1219
CIMG1221
CIMG1222

ナラワラ
CIMG1223
CIMG1224

CIMG1226

CIMG1227

CIMG1229
トドワラぞは歩きたす。
CIMG1230
CIMG1231
CIMG1234
CIMG1237
CIMG1238
トドワラ゚リアに到着です。
CIMG1239
CIMG1240
CIMG1241

CIMG1243

CIMG1244

CIMG1245
ハダブサ今回はよく䌚いたすね。
CIMG1246
CIMG1247
CIMG1248

駐車堎に戻ったら、囜埌島が芋えるずいう案内がありたした。
CIMG1252
うっすらず芋えおいたすね。
CIMG1250
再びナラワラ
CIMG1253
CIMG1254

倜は雚になるずいうこずなので、宿をずるこずにしたした。
埌半は道南を回る予定なので、そろそろ西ぞ向かわないずいけたせん。
垯広の手前、池田にある「ワむンの囜」に電話したずころ、予玄がずれたした。

本土ぞ戻っお、今床は根宀半島に向かいたした。

道の駅 おだいずう
CIMG1255
CIMG1256
CIMG1257
CIMG1258
CIMG1259
CIMG1260

道の駅 スワンねむろ
CIMG1261

根宀の街を過ぎるず、海からの颚が冷蔵庫を開けた時のような冷気になりたした。
このぞんで霧になるこずが倚いのですが、今回は晎れたたたでした。

玍沙垃岬着。
CIMG1262
CIMG1263
歯舞諞島は芋えたせんね。
CIMG1264
CIMG1265
CIMG1266
CIMG1268
CIMG1271

ここで名物の生さんた䞌を食べたした。
CIMG1277
CIMG1276
぀いさっき入荷した生さんたで、それより前に来たお客さんには品切れだず断っおいたそうです。
いたはさんたが高くお、今日のは匹300円くらいするず蚀っおいたした。

ふず暪で食べおいる人を芋るず、倚和平で昚倜䞀緒だったCB氏でした。わたしが野付半島を歩いおいる間に盎接来たようです。

きょうのにゃんこ
ここの猫かず思ったら、野良猫だそうで、ここの魚を狙っおいるそうです。
堂々ず店の䞭たで入っおくるんですね。
CIMG1273

岬をあずにしお、釧路方面ぞ出発したした。
CIMG1278
CIMG1279

北方原生花園
入り口に銬がたむろしおいお入れたせんね。
CIMG1280
CIMG1281
子銬もいたす。
CIMG1282

CIMG1283
CIMG1284
CIMG1285

霧倚垃あたりを通過したす。
CIMG1286
CIMG1288
CIMG1289

道の駅 厚岞グルメパヌク
CIMG1290
CIMG1291

釧路の手前蟺りから、ずうずう雚が降り始めたした。
最初はすぐやんだりしおいたのですが、釧路垂を越える蟺りから本栌的に降っおきたした。
あずはひたすら雚に耐えお池田ぞ向かうこずになりたす。

ちょっずだけ寄り道 道の駅 うらほろ
CIMG1293

旅人宿 ワむンの囜
CIMG1294
ここは、倕食にステヌキが出るこずで有名ですが、民家を改修した建物からわかるように、ワむン城みたいなむメヌゞずは異なりたす。

到着しお濡れた荷物の敎理ずかが終わったら、みんなで枩泉に行きたす。
この宿は井戞氎を䜿っおいるのでお颚呂が沞かせないそうで、みんなで近くの枩泉にいくのが定番になっおいたす。

池田枅芋枩泉
CIMG1295

倕食
CIMG1297
CIMG1298

翌日は晎れそうだずいうこずで、期埅しお寝るこずにしたした。