2015/12/27 麻辣湯のお店

麻辣湯という料理をかわった形式で提供するお店があるというので行ってきました。
店頭で具材を選んで注文すると、それをスープで茹でて提供してくれます。
草津にあるお店です。
DSC03669

かいわれとえのきと豚肉を選びました。
DSC03671
追加注文の蒸し春巻き
DSC03673
いろんな組み合わせができるので飽きないですね。

2015/12/25 十津川温泉

十津川温泉に行ってきました。
ちょっと遅目の出発になったので、着いた頃にはお昼の頃でした。

先に昼食にします。ここの釜飯が有名らしい。
DSC03646
DSC03648
山菜と卵入りの釜飯
DSC03651

DSC03652
川沿いの崖下にある庵の湯
DSC03654
DSC03656
DSC03657
DSC03663
温泉は空いていましたが、そのためかとても湯が熱く、結構水でうめても短時間浸かるのがやっとでした。
DSC03664
道の駅 十津川郷
DSC03666
いつも先へ向かうために素通りする道ですが、今回はゆっくりしました。

2015/12/25 飛び猫

近鉄百貨店で飛び猫写真展をやっているというので行ってきました。
DSC03642

離島に住む猫が離れたところへ飛び移る姿をメインにした写真展です。
大多数は香川県の佐柳島らしいですが、一部、この前行ってきた男木島らしき風景が写っていました。