2016/10/30 書写山圓教寺

時間がかかるので残っていた書写山です。
駐車場につながる道で猫が寝ていた。
DSC06200
DSC06201
DSC06203
ロープウェイに乗車
DSC06205
DSC06206
ここから15分ほど山道
DSC06207
色づいている木がありますね。
DSC06209
DSC06210
DSC06211
DSC06214
摩尼殿に到着。
DSC06216
DSC06218
DSC06219
DSC06220
DSC06221
DSC06223
三つの堂エリアへ向かいます。
DSC06225
DSC06226
DSC06228
なんかやっていました。
DSC06229
DSC06234

DSC06230
DSC06235
帰り道
DSC06244
DSC06248
DSC06257
DSC06258

帰り道に、コスモスがきれいに咲いている畑がありました。
DSC06260
DSC06262
DSC06277
DSC06285
DSC06288

2016/10/28 正倉院展

今年も正倉院展の時期です。
平日を狙って休みを取って出かけました。
最寄りの駅へ向かう途中によくいる猫さん。
DSC06132
DSC06134
声をかけると撫でろと寄ってきます。
DSC06135
DSC06136
DSC06139
奈良に到着
DSC06140
DSC06142
先に南円堂で西国巡礼を済ませておきます。
DSC06143
DSC06146
DSC06147
そして、国立博物館
ほぼ待ちなしでした。
DSC06148
DSC06149
待ちはないんですが、やっぱり中はそこそこの人がいました。
DSC06151
DSC06152
DSC06154
お昼は商店街の脇道に入ったカレー屋さん。
DSC06156
とても辛いカレーを食べる地域のインドカレーだそうです。
DSC06157
猫グッズのお店。つい置物を買ってしまった。
DSC06159

DSC06160
DSC06161